普通の幸せが欲しい・・・第2弾

週末は赤兎馬を囲んで大盛り上がりの宴会

赤兎馬という焼酎を知っていますか。
焼酎好きにはたまらない、幻の焼酎です。
昔はなかなか手に入らなくて、プレミアムの高値がついて話題になったこともあるそうです。
今ではネットの通販サイトでもたいてい買えるようになりましたが、相変わらずすごい人気です。

この赤兎馬を手に入れたので、週末は友達が集まって宴会をやることになっています。
肴は各自持ち寄りなので、何が集まるかはその日になってのお楽しみです。
土曜日の夕方から始めるので、みんな昼間、肴を用意します。
種類はだいたい大雑把に役割分担を決めています。
私の部屋でやるので、その赤兎馬以外に炭水化物系は私が担当します。
今回は鯛飯に挑戦するつもりで、ネットでレシピもそろえました。
大奮発といいたいところですが、自宅近くの商店街にある魚屋さんと仲が良くて、友達と赤兎馬パーティーをするといったら、なるべく安くていいのを仕入れておいてくれることになっているのです。
鯛飯は上手に下処理をするとあらを使ってもいいだしが出て美味しく炊けます。
他の役割分担はあっさり系、野菜サラダ系、お肉か揚げ物系という感じです。

食べ物も重要ですが、やはり赤兎馬があるということが一番です。
このウンチクなんか語りながら飲んで、でもやっぱり彼氏の話とかコイバナで盛り上がって、また盛り下がってと上がったり下がったり楽しむのです。
気のあった女友達同士だからできる楽しみです。
ある人は私達みたいな女の子のことをロンリーウーマンとか言いますが、いえいえ、なんのその。
毎日を充分楽しんで生きています。
酒も楽しんでいます。

Add A Comment